美容と健康と若さ

美容と言ってもいろいろありますが、女性が日々気にしたり、気を遣っていることだと思います。
ダイエット、肌の状態、ムダ毛のことや、美容整形などもその一つではないでしょうか?
美容と健康と若さ
気持ちの中に、美しくなりない気持ちが、そうさせているのだと思います。
しかし、美容意識することは、健康も意識することになると思っています。
私は、美容と意識することで、少しでも若さを保つことになるとも思います。
誰しも、いつまでも若くありたいと思ったことがあるのでは、ないでしょうか?若さを保ちたい気持ちに必要なのが、美容と健康ではないかと考えています。なかなか、その二つ実行することは、忙しい毎日の中で、難しいのではないかと、おもわれます。
私も忙しい上に、面倒くさがりで、思いとは別に実行できないことが現実です。その中で、私なりにしていることは、食事で、必ず三大栄養素をとることです。その中で、ダイエットもへいこいしています。
例えば、朝は炭水化物を摂取しますが、それを エネルギーにかえるために、蛋白質をとります。
お肌のために、ビタミンを摂りたいのですが、朝から、準備するのが面倒なため、摂れなかったり、野菜ジュースですませたりしています。ですが、ヨーグルトは、自分も食べたいのもあり、必ずたべます。
あとは、適度な運動を心がけています。
仕事でも、そこそこ運動量がありなすが、スポーツジムにかよっています。
筋肉量を維持し、体内循環よくすることと、消費カロリーの増加つとめています。
それに加え、女性なので、肌にもきをつけています。基本的には、化粧品や日々のマッサージなどです。
油断するとすぐに、肌トラブルにを起こしてしまうので、面倒くさがりのわたしはたいへんです。
美容イコール、健康と若さの維持。うまく、実践していければ、いいことばかりなのですが、なかなか続けることは困難だと思います。
楽しくできることが、本当はいいのですが、生活に追われているのが現実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です